iasag’s blog

音楽、エレキベース、三国覇王戦記、糖質制限、システム開発、料理、子育て。

南蛮

近所のスーパーで豆アジが安く売っていたので、南蛮漬けを作りました。

南蛮漬けというと衣をつけて揚げたものを南蛮酢へ、、、のイメージだったんですが、素揚げのレシピがあったので、それで。

 

南蛮酢にも糖分は含まれますが、衣がないというのは糖質制限の身にはうれしいものです。

 

豆アジは初めて捌いたんですが、指先でうまいことキュッとやるとエラから内臓まできれいに取れて楽しいですね。

だいぶ手は疲れますけど、、、

 

美味しかったのでまたやろうと思いました。

 

南蛮漬けとか、チキン南蛮とかで食べる南蛮は味方ですが、三国覇王戦記では南蛮は敵です。

毎日24回ぶっ殺しております。

 

といってももはや、司馬師持ちの応援呼ぶだけの作業ですが、、、

 

今回は令牌にも司馬師が登場してましたが、自分の下にはまだやってきておりません。

張遼取ったので、、、

 

3つは点いているので、まぁ次回には取れるでしょう。

微妙に于吉も気になるけど、、、覚醒なんてそうできないのでやっぱ司馬師かなっと。

 

運よ来い。